海面ボブ (自己満足でオナニーのようなブログ)

二浪した大学三年生がなんとなく始めたブログです。

お酒 たばこ 辞める どっち

ある意味究極の選択なのではないでしょうか。笑

どちらもやめる気もやめる理由もないんやけどね。笑

 

お酒はほぼ毎日飲んでますね

飲まないと寝れないんですよ

日中何もしてないから笑

 

お酒の場は楽しいですしね!

カウンターで隣に座ったおじさんとかと話すの楽しいんですよ

楽しくお話してお酒一杯奢ってもらう

なんて遊びもしてました。笑

 

 

お酒は分かるけどたばこって楽しいの?

って思う人は多いと思います。

 

そこで!自分なりのたばこの好きなところを紹介したいと思います。

それは、、、サボれるところです。笑

 

講義中暇になったら友達はスマホいじったり寝たり課題したりしてるんですけど

もちろん自分もそうしていることはあるんですが

そこに「タバコ吸いに行く」って選択肢が生まれるんですよね

吸いに行くと最低10分は時間が潰れるんです!

さらに友達と行けば、もしくは喫煙所に友達がいれば

おしゃべりができるし喫煙所でしかできない話もできるんです

 

この喫煙所でしかできない話というのはですね、、、の前に

そもそもなぜ喫煙所でしかできない話があるというと

タバコを吸ってるときは暇だからです!笑

他に何もすることがないんですね

しかも大抵男しかいません

男が集まってする話なんて一つしかないですよね。笑

 

それがとにかく楽しいんです

退屈な講義中に友達とバカ話をしに行く

その大義名分がタバコを吸いに行くということなんです!

 

 タバコは吸いたくないけど話は聞きたい

なんて友達もいるくらいです笑

吸ってないと違和感があるので電子タバコを進めていますが

 

以上がタバコを好きな理由です

 

コミュニケーションという点ではお酒とあまり変わりませんね!笑

人と話すのが好きなんです

 

なんかごちゃごちゃしたままですが今回は以上で終わります。

このブログはまだ誰にも読まれていませんが

コメント待ってます!笑